2017年05月19日

問答無用で

わたくし、集英社の少女マンガの引きの強さを久々に味わっております。
本日の午前中で仕事が一段落し、午後から図書館へ本を借りに行って来たついでに、地元ローカルの書店に寄ってしまった訳で。


またも買ってしまったのですが。
ここの書店は1冊だけ購入だと、レジにて問答無用でカバーを掛けられるのを忘却してました。
数年前に一度、マンガの中表紙を巻き込んでカバーを掛けられ、そこのイラストを縦に真っ二つ折りにされた苦い思い出が……。
まあ、今回は無傷でしたが。


そんなこんなで、今月でもう4巻まで買ってしまいましたよー。
ひとつの書店でのみ買うルールがないと、出先のいろんな書店で買っちまうんだー。
集英社の少女マンガを次々買ってしまうのは、はるか昔の、『花より男子』 以来でしょうか……(遠い目)。
引きが強いんだよー、マーガレット連載はー。
ちなみに、『花男』 は連載が進むにつれ、1ページに4コマ3コマ2コマといった凄いコマ割りになって、展開が遅くてイラっとしたので途中で買うのを止めたのでした。


タグ :マンガ

同じカテゴリー(日常)の記事画像
借りた・見せてもらった・もらった
一日遅れ
追いつきましたとさ。
金貨チョコ/故障
ハラハラドキドキ
連鎖
同じカテゴリー(日常)の記事
 借りた・見せてもらった・もらった (2017-11-18 23:20)
 一日遅れ (2017-11-09 23:23)
 ゾンビと読書 (2017-11-08 23:50)
 深手 (2017-11-07 23:20)
 追いつきましたとさ。 (2017-11-02 23:16)
 ぬくもりが染みる (2017-11-01 23:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。