2017年09月11日

う〇こ召し上がれ。

先日に友人Tから借りたマンガ2冊を読了です。



 荒川弘 『銀の匙 14』、緑川ゆき 『夏目友人帳 22』
出てたんですね~、『銀の匙』 の14巻が。
大学入試や就職活動が始まり、チーズ大好きな吉野さんが就職面接の際、<チーズ工房ほわいと> がブラック会社だった判明(というベタな言葉遊びも楽しい)、本人はその場で、「クソくらえ!!」 と断りたかったが出来ず、別シーンで内定もらったらどうやって丁寧に断ればいいんだ!? と叫んでいたら、クラスメイトが、「うんこ召し上がれ」 と言うやり取りが楽しかったっす。
そうか、「クソくらえ」 の丁寧語は、「うんこ召し上がれ」 なのか(笑)。
物語の展開が早いので、そろそろ終わるのではなかろうか……しかし今、週刊少年誌連載がちょくちょくストップしているから、完結まではまだかかりそうですが。

夏目はまだまだ終わりそうにないですなー。
22巻内で友人帳に書かれた名前を妖怪に返したのがひとつだけだしなー。
友人帳を作った、夏目レイコさんの過去話もありましたが、謎は盛り沢山のままだし。


タグ :マンガ

同じカテゴリー(日常)の記事画像
借りた・見せてもらった・もらった
一日遅れ
追いつきましたとさ。
金貨チョコ/故障
ハラハラドキドキ
連鎖
同じカテゴリー(日常)の記事
 借りた・見せてもらった・もらった (2017-11-18 23:20)
 一日遅れ (2017-11-09 23:23)
 ゾンビと読書 (2017-11-08 23:50)
 深手 (2017-11-07 23:20)
 追いつきましたとさ。 (2017-11-02 23:16)
 ぬくもりが染みる (2017-11-01 23:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。