2017年11月13日

気のせい

録画しておいた 『シン・ゴジラ』 を本日見ました。
息をつめていたので、見終わった後にダウン(自室床で爆睡30分…)。
手持ちのDVD‐Rに移して、仕事部屋の小さな液晶テレビで見たのですが、それでもインパクトでかかったなぁ……上陸後のうねうね動くあいつの気持ち悪さとか(笑)。
しかしまぁ、カットされてる地上波放送ですね。
エンドロールのバッサリさに感動です。

最近読んだ本について。

 小泉喜美子 『弁護側の証人』
ヌードダンサーから、八島財閥の息子の妻となった漣子(なみこ)だが、財閥側の人たちとはギクシャクしているある日、財閥の現当主の義父が何者かに殺害される。犯人は誰か? のミステリ長編。

 上村信太郎 『山の不可思議事件簿』
古今東西の山々の怪現象、謎、怪談、UMAなどなど。
「ホウ雪崩」 という現象があるんですね……建物が数百メートルも吹っ飛ばされるトンデモ威力だそうな。

さて。
今年はベランダにカメムシ(色サイズ様々)が多く、小さいのが洗濯物に付着していてげんなりしている今日この頃、ふと思ったのですが、カメムシを多く見たらその冬には雪が積もる気がします。カメムシが多いとその冬はむちゃくちゃ寒くなるような……気のせいかな~。


タグ :読書

同じカテゴリー(本・小説)の記事画像
疲労回復
梅推しにも程がある
答えはセンタン/読んだ本
飲んでみた借りてみた
飲んだ読んだ
ラブイズオーバー
同じカテゴリー(本・小説)の記事
 読んだ本 (2017-11-17 23:26)
 うまい方便 (2017-11-14 23:32)
 挟み込んで中和 (2017-11-10 23:29)
 ゾンビと読書 (2017-11-08 23:50)
 意外な展開 (2017-11-05 23:23)
 シンクロニシティ (2017-11-04 22:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。