2017年12月04日

思い出はゴワゴワの透け透け

仕事がきつくてダウンしましたが、まぁ予想通りです。
気を失うように自室の床に倒れ込んで爆睡は久しぶりです。
そして寝たら治るのも安定の予想通り。
しかし、本日の冷え込みを甘く見ていたわたくし、床で爆睡していた間は石油ストーブのおかげで室内の温度が20℃あったものの、両足指がしもやけに。
今現在猛烈に足指がかゆい……。
おまけに、のどには違和感が。
これから床で爆睡する時には、毛布にくるまらねば。

さて。
爆睡から目覚める時に、うつらうつらと、「もう12月だな~、12月といえばゴワゴワの透け透けのパンツだな~」 と過去を思い出したのでした。
それは10数年前、携帯電話のストラップが隆盛を誇っていた時代、わたくしはビーズのアクセサリを主に作る内職をしておりました。
特に多かった製品が、某有名テーマパークのキャラクターデザインの携帯電話用ストラップでしたが、仕事を割り振る社長のスケジュール管理がむちゃくちゃで、「3日後にビーズで作ったストラップ600個を作り上げて持って来い」 だの、「1100枚の子供用ガーゼマスクを個別包装して全てにバーコードシールを貼って、1ダースずつ別の袋にまとめて段ボール箱に詰めて、明日の朝持って来い」 だのと、徹夜でやらされるのはよくある、ブラックな仕事先でした。
商品が店頭に並ぶシーズンよりも2~3か月前に内職で制作したりパッケージしたりするので、12月のクリスマス前後にやった仕事が、『ホワイトデー用のセクシーランジェリー(透け透けパンツ)を、小綺麗に小さくたたんで専用の可愛いボックスに詰める』 でした。
1000枚はたたんだかな~、水色・桃色・黒の、下着としての機能を一切無視したデザインかつ肌に触れたら痛いゴワゴワした透け透けのパンツを。
思い出したのは、爆睡中にFMラジオをつけっぱなしで、クリスマスソングが流れていたせいです。
わたくしのクリスマスの思い出ってパンツなのか……。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
新ストーブ
証拠隠滅
借りた・見せてもらった・もらった
一日遅れ
追いつきましたとさ。
金貨チョコ/故障
同じカテゴリー(日常)の記事
 泣きたい時は (2017-12-09 23:34)
 ピーク越え (2017-12-07 23:26)
 新ストーブ (2017-12-06 23:24)
 何故に今になって (2017-11-27 23:18)
 証拠隠滅 (2017-11-24 23:18)
 借りた・見せてもらった・もらった (2017-11-18 23:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。